FanduinoX Rev1.2の配布方法のアンケート募集

tomoの電子工作でファンコントロール フォーラム ご意見・ご質問・情報交換 FanduinoX Rev1.2の配布方法のアンケート募集

• このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後にtomoにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
11件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #578 返信
      tomo
      ゲスト

tomoです。
      ファンコントローラFanduinoの新作をようやく公開しました。
      基板を20枚製作し、自分で5枚ほど使う予定なので、残りの15枚を欲しい方に実費でお分けしたいと思います。
      海外からの送料含めて1万円強でしたので、基板だけなら1枚500円です。
      しかし、ハンダ付や部品購入など不慣れな方もいらっしゃると思いますので、このサイトをご覧の方にアンケートに答えていただけると有り難いです。
       (1)基板のみ希望
       (2)標準のキットを希望
       (3)オプションのキットを希望
       (4)標準の組立代行を希望
       (5)オプションの組立代行を希望
      の5つから番号でお答えください。
      また、その他ご要望も記入ください。
      なお、あくまでアンケートですので、名前やメールアドレスは架空のもので構いません。
      よろしくお願いします。

• #581 返信
      山田幸之助
      ゲスト

4か5
      楽しみにしています。
      数が少ないから無理かな。

• #582 返信
      tomo
      ゲスト

アンケートへの投稿、ありがとうございます。
      お急ぎの節は、お問合せからご連絡くだされば、柔軟に対応させていただきます。
      あくまでも趣味の範疇ですので、納期・費用はできる範囲で承ります。

• #583 返信
      tomo
      キーマスター

tomoです。

本日(2021.01.02)10:39に「FanduinoX Rev1.2について」のメールを下さった方、メールアドレスが個人のアドレスでないため、返信できません。
      恐れ入りますが、お問合わせページにてメールアドレス欄にご本人のアドレスを記入して再送信くださるようお願いいたします。

なお、問合せページならびに投稿ページに記入されたメールアドレスは、管理人(tomo)以外には通知されないため、第三者に公開されることはありませんしのでご安心ください。

• #614 返信
      おど
      ゲスト

なんか偶然tomoさん発見しました。
      今でも元気にFanduino Rev9.0うごいてます。
      本題の「FanduinoX Rev1.2の配布方法」ですが、自分はやっぱり4番か5番がいいです

質問なんですが、OpenHardwareMonitorの代わりに、LibreHardwareMonitorの温度でコントロール出来る様にできませんか?

• #621 返信
      tomo
      キーマスター

tomoです。

ご投稿に気付くのが遅くなりすみません。
      Fanduino Rev9.0をお使いくださってるんですね。
      ありがとうございます。
      私の方もRev9.0だけでなく、それ以前のバージョンも壊れる様子はないですね。
      とはいえ、また基板製作がしたくなってFanduinoXに手を出したというところです。

ところで、LibreHardwareMonitorって初めて知りました。
      どうもRyzen CPU対応ということなんでしょうか。
      OpenHardwareMonitorではRyzenの温度が読めないようですね。
      LibreHardwareMonitorのソースコードは公開されているので、FanduinaV3を対応させることは可能かもしれません。
      しかし、私の環境がintel CPUばかりなので、動作確認できないためどなたか協力してくださる方が必要ですね。

• #622 返信
      おど
      ゲスト

tomoさん、返信ありがとうございます。
      最近出たOpenHardwareMonitor0.9.6ではRyzenの温度見れてますが、M.2のSSD温度が見れません。
      これはintel環境でもm.2のSSD温度計測不可能です。
      自分はストレージの温度管理したい派なんで、結構重要だったりします。(特にSamsungのm.2SSDは温度高いので)

• #623 返信
      tomo
      キーマスター

tomoです。

おどさん
      またまたご返事遅くなってすみません。
      なるほど、m.2SSDの温度管理ですか。
      Samsungではないですが、私もm.2SSDを使ってますので、
      興味がありますね。

今は別のプロジェクト製作で時間が取れませんが、
      暇ができたらやってみます。
      お待たせすると思いますが、よろしくお願いします。

• #709 返信
      tomo
      キーマスター

tomoです。

おどさん、大変お待たせしました。
      ご要望のあったLibreHardwareMonitorに対応しました。
      これでm.2 SSD NVMeの温度も使えます。
      ついでに、ところどころで表示が崩れたりしていたところも直しました。
      ダウンロード・ページのリンク先をFanduinaV3.610に変更しましたので、
      そのままリンクからダウンロードしてください。
      使っていただけると嬉しいです。

近いうちにトピックスとして投稿します。

• #713 返信
      おど
      ゲスト

tomoさん、ありがとうございます。
      Fanduino Rev9.0積んでるPC、色々と作業中なので、今度の日曜日試してみたいと思います。

• #717 返信
      おど
      ゲスト

早速試してみました
      インテル環境からAMD環境に変えてみました。
      当方の環境です
      GIGABYTE X570 AORUS PRO [Rev.1.2]
      Ryzen 7 5800X
      GeForce GTX 1660

始め、LibreHardwareMonitorのバージョン0.8.5では数値拾わず
      最新版の0.8.8で作動確認しました。
      FanduinaV3もスッキリした様に感じます。
      当方では、昔のファンコン(T-Balancer bigNG)も併用して使用したかったので安心しました。
      ありがとうございました。

最新のLibreHardwareMonitorに少々問題ありですが

• #718 返信
      tomo
      キーマスター

おどさん

ご投稿ありがとうございます。
      私の方のLibreHardwareMonitorのバージョンも0.8.8です。
      動作確認していただけて、よかったです。

今後ともよろしくお願いします。

tomo

11件の返信スレッドを表示中
返信先: FanduinoX Rev1.2の配布方法のアンケート募集で#581に返信
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました